人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は咲きました♪

こんにちは101.png101.png101.png

いよいよ梅雨本番っていう感じですよね~。
あっ、でも外を見ると陽が差し込んでいる!

この季節、湿気で体調不良を訴える患者さんが多いです。
日本は湿気の多い国ですし、鍼灸治療&セルフケアで上手にこの季節を乗り越えたいですね107.png


さて、治療院の入っているビルの入り口にあるあじさい。
今年は咲きました♪

それはまあ~立派に165.png
…と、言いたいところなのですが、そうでもありません。

う~ん、ちょぼちょぼって感じ123.png


これです

今年は咲きました♪_f0256277_14233499.jpg

は、は、ははははは…119.png119.png119.png
花も小さいです…。


でも、なぜなのか咲かない年もあったりしたのです。

それでも元気に枝は伸びてくるので、
「お客さんがいらしたときに邪魔よね~」
などと思ってバシバシ切ったりしていたのですが、
かえってそれが良かったのかもしれません125.png125.png125.png



でもですね…。
このあじさい、誰にもキレイだね♪って言ってもらえないんです140.png

それは地面よりもかなり高いところに植えられておりまして、
人の目線がちょうど枝のあたりなんですよね。

そんなもんで、治療院の入っているビルの人間しか気が付かないという、
なんともあじさいには悲しい状況になっております。


目線から見たあじさいはこんな感じ。

今年は咲きました♪_f0256277_14233103.jpg

う~ん…
あじさいの葉っぱが満開って感じ145.png145.png145.png


そんな訳で、ビルの人間がベランダから見下ろして

「今年はあじさい咲いたじゃん!」

と、地味に喜んでいるという状況です。


それでも可愛いことには違いありません♪
頑張ってキレイに咲き続けてくれるといいなあ~。





今日もありがとうございます♪

鍼灸治療院 ひびき四ツ谷のホームページ→http://www.hibiki-yotsuya.jp




美しいあじさい&6月のイメージショット!








by hibiki-yotsuya | 2017-06-14 14:24

鍼灸治療院 ひびき四ツ谷のブログです。 すこしづつ、ゆっくり綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


by hibiki-yotsuya