人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町内会のお祭り

こんにちは101.png

きょうは町内会のお祭りです。
お神輿が来て、町内会の半纏を着た人たちが治療院の前を通り過ぎていきました。

少し向こうでしばらく休憩している様子。
近所の方達が通りで立ち止まってしばしおしゃべり。

小さい子が走っていたり、お母さんに抱っこされたり、
おしゃべりに集中しているおばさま方や、ビール片手にうろうろしているお兄さま方。

普段こんなにたくさんの町内会の人をいっぺんに見ることはありませんが、
なんとなく、こういう景色を見ると、

「良い街だな~」

と思ってほっこりしてしまいます。


私も中学生まではお祭り大好きだったんですが、
いつからか興味もなくなり、お神輿を担ごうとかは思わなくなってしまいました…。

それでも自分の名前の入った半纏も持っているし、
捨てられないし、
やっぱりお神輿が来るとワクワクしますね。




今日もありがとうございます♪

鍼灸治療院 ひびき四ツ谷のホームページ→http://www.hibiki-yotsuya.jp

















by hibiki-yotsuya | 2019-06-02 16:13 | 日記・つぶやき・まとめ

鍼灸治療院 ひびき四ツ谷のブログです。 すこしづつ、ゆっくり綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


by hibiki-yotsuya